東京屋台らーめん 翔竜
東京屋台らーめん 翔竜

アクセス:北千住駅より徒歩3分マクドナルドと日高屋の間の飲み屋通りをまっすぐ進みます。

ニュース詳細

2017.06.06 08:45

創業



22年前、翔竜は渋谷で屋台からスタートしました。
――――
――――――――――――――――――――――――――――――――
らーめんで生きていこう。やるなら0から……屋台だ!そう思った。
渋谷に出ていた一台の屋台に飛びこんだ。
「らーめんを教えて下さい。」
その後、師匠は退き、その屋台を引きついだ。
名前を はばたき竜 「翔竜」とした。
やがて屋台に待ち客が出るようになった。
立って待つお客を見て思った―――「よし!店を出そう」
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
翔竜は、今年で20年目を迎えます。
今では連日たくさんの、多くのお客さんが来てくれる。ありがたい。
そしてたくさんの従業員たちが働いてくれている。ありがたい。
でもまだまだ思い通りの味ができてるわけじゃない。毎日が「創業」。毎日が「精進」。
今日も一人一人のお客さんに「うん、うまい。」と思ってもらえたら幸せだねぇ。

                           店主